スピーチコンテスト

このコンテストをステップに、世界に羽ばたこう!


日本LL教育センターが主催する「全国ジュニア英語スピーチ・コンテスト」は、大きく2つの部門に分かれています。 個々の学習能力を自主学習で高め、自己表現力を高めるのが「個人発表部門」であり、コミュニケーションを重視したクラス学習を強化するのが「グループ発表部門」です。


「個人発表部門」につきましては、オープン化をはかり、より多くのお子さま方に本コンテストに参加・応募していただけるようにしました。また、加速的にIT化が進みつつある英語の認定試験に対応できるよう開催方式を改定させていただきました。


「グループ発表部門」につきましては、ステップワールド英語スクール及びご協賛団体が運営する英語スクールのみが参加・応募できます。


第41回を迎えます「全国ジュニアスピーチコンテスト」を通して、英語のスキル向上を目指すだけでなく、自己の考え・主張を整理し、他者への思いやり・気持ちを表現できる人に育って欲しいと切に願っております。


あたたかいスピーチがたくさん詰まった、すばらしいこのコンテストをこれからも全国の小中学生・英語教育関係者・保護者の皆様そして、ご後援並びにご協賛いただいています企業・団体の皆様とともに育てていきたいと思います。

全国ジュニアスピーチコンテスト
全国ジュニアスピーチコンテスト